メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

教えられ 感謝で作る 茄子レシピ  茄子のにんにくしょうゆかけ 

2022年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



茄子のみそ炒め マーボ豆腐 揚げびたしなど 私は茄子は結構好きだ
行きつけの ファミレス 食堂などで 茄子のメニューがあれば即注文
ベランダでも茄子を育てたが今年も失敗 花は咲けども実がならず 何故?
?
ブロ友 ゆりさんが 茄子のレシピをいっぱい紹介して頂く
その中で 私でも簡単に作れそうな一品を メモして作ってみた
「蒸し茄子のにんにくしょうゆかけ」一部分からないことは 適当に(笑)
?
たまたま茄子の買い置きが残っている これを千切り いや 縦に裂く?
これを指示通りに(笑)水に少し付け置き ラップをかけてレンジチン
これは応用編 縦は半分半分と切り16分の一近いものにしたけれど
?
にんにくは スペイン産が買ってある いつ買ったか覚えがない
これを薄く切って フライパンで色がつくまで炒める
醤油 酒 コショウ あれっ 量は・・適当・・
?
これを レンジから出した茄子に まわしがけ
味は? 茄子がしんなり 良い味付けと私を満足させた
小松菜のおひたし 冷凍のから揚げ にんじんサラダ これが夕食!
?

ちょっとボケた(笑)

スペイン産にんにく

小松菜おひたし

冷凍のから揚げ 最近は冷凍も美味しいと評判

にんじん千切り オリーブオイルをかけてレンジチン 作り置き 後は味変
?
にんじんの千切り 実は100均で 専用スライサーを買った
千切りと乱切りが出来るもの おう便利! 作り置きして 変化も出来る
とりあえず オリーブオイルをかけてレンジチン
?

?
つい最近 「ドンキーのマヨネーズ風」が半額で売られていて 買ってみた
これは サラダにも合うし 朝食の「マヨネーズ卵トースト」に味アップ
毎朝だと カロリー摂りすぎ警戒で 間隔を置いて食べることにした
?

マヨネーズの土手 ちょっと濃厚な味 卵は割って トースト お気に入り!
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ