メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

アルバムの整理と娘が帰って来て賑やか和風ハンバーグ料理♪ 

2022年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は良い天気午後から曇り空そして夕方は雨がポツポツ。

昨日は娘が用事があり帰って来たので娘の部屋にある写真類の整理や処分する物や自分で保管する物を仕分けしたのでだいぶ部屋の一角がスッキリした。

娘は七五三や出掛けた時の写真を見ながら「うっすらだけど覚えている。おじいさんと写っているから‥取って置こうかな」と。当初は幼少の頃は恥ずかしいからいらないと言っていたが‥結局保管する写真がかなり多かった。

私も実家を処分する時に父が写真をやたらと撮っていたのでかなりアルバムが多く出てきてある程度その中で保管したい物だけを残した。

写真を処分するのって何となくそのまま捨てる事が出来ないし裁断するのも勇気がいる。ネットで調べると写真を処分する時はまとめてガムテープで止めて燃えるゴミに出すのが良いと書いてあった。

これなら顔とか見えてしまう事は無いし裁断しなくて済む。何となく裁断するのは顔を切るみたいで出来ないし量も多かったので迷っていたがこれならスムーズに出来た。

片付けが進んだので良かった。あとまだやらなくていけないけど‥少しずつやっていこう。

娘がいた夕飯です。オニオンソースのハンバーグが食べたいと言うので和風ハンバーグセットにしました。味噌汁、サラダとデザートはケーキと娘が栗蒸し羊羹を作ってきてくれたので食べました。

やはり娘が帰って来ると‥賑やかな食卓と若いメニューになり元気が出ます。

今日の藤井聡太くんの午前中のおやつは抹茶プリンとアイスティー勝負メシはかつお漬け丼セット、午後のおやつはオレンジジュースだったみたいです。

牧之原市はお茶も美味しいので抹茶プリンと近くに御前崎産のかつおが漁れるので地産の物を選んでくれて良かったです。また機会があればお店で頂きたいと思います。笑

お蕎麦は残念ながら選ばれなかったけど美味しいお蕎麦屋さんを見つけられたので良かったです。

画像は娘が帰って来たので久しぶりの三人分の料理で賑やかな食卓になりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ