メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わずかでも 気温下がれば 歩数伸び 

2022年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



気温が30度近い となれば猛暑の35度内外と比べれば涼しく感じる
熱中症も避け 8月は殆どウォーキング歩数は伸びず 3000平均か
今年は日陰を求めて カニが穴へ潜るように すぐ建物の中へ
?
駅ピアノは それでも家の近くからバス ピアノを楽しんで一駅電車に
そして 始発のバスで また家に帰ることが出来る 運よく弾けたら・・
ひところは電車に乗るのも避けてきた バスでさえ あまり乗らなかった
?
ようやく 空いていれば電車も涼しく悪くないと 乗るようになった
駅ピアノ弾けない時の時間潰しで あまり行かなかった懐かしい駅周辺
車もあまり乗らなかったので これは刺激になる 最近のわずかな変化だ
?
どこまで乗ろうか ロングシーシートで座り 窓外を見る
知らない駅は無い ただ 時間の経過が 私の記憶に上書きされていく
駅前や 街が再開発されたり あの店もこの店も消えていた 銀行さえも
?

?
下総中山駅で降りた 昔の方が駅周辺は人も多く 生き生きとしていた
向かう道は まっすぐ中山法華経寺 そうだな 何年か前 蓮の花を見た
参道の茶店 健在か? きぬかつぎを店頭で売っていたっけ
?






?
参道の途中の「清華園」小さな庭だが 解放されており ここを抜ける
以前は再び戻り参道だが この先どうなっているのだろう
細い路地が曲がりくねり 方向感覚が薄れるラビリンスへと入って行く
?








?
坂道も多く 法華経寺はどこかなぁ とうとう山門前に到着した
参道を見ることが出来るが かなり遠回りしたものだ
明日には続きのアップ 今日は これから愛車 3年車検 あゝ費用が〜
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ