メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

文ちゃん大和君一恵さん (8/26) 

2022年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はお天気が良くないですが、昨日一昨日は、理想的な気候でした。お日様はさんさん、日陰は気持ち良くて、でも朝晩はもう秋。
 京都前と京都後のチクチクが、とりあえず依頼主の手に渡ったので、紹介します。 まずは明後日ディナーショーに行く「文太郎」さんと、「大和」君。配信のコンサートは1度見ましたが、3年ぶりです。主催者から、文ちゃんのチクチクを頼まれました。何せ見栄えの良いぶんちゃんなので、私も作ろうと思っていた所でした。これが、渡りに船??? 顔はきれいに作ればそれでOK。2ブロックのヘアスタイルが、ちょっと難しかったですが、何とか。ポーズはCDから選び、衣装は王子様風。右手に🎤、左手には🌹の花を持たせました。 どう考えても、ピアノの大和さんもいないとかわいそうだと思い、依頼されてはいませんが勝手に作りました。大和さんも髪形に特徴があるのと、いつも黒で極めているので迷いはしませんでした。ただ、ピアノ弾きをどんな風に表すか。ピアノを作って置くこともできましたが、何だか面白くなくて、だったら卓上ピアノを首からつるしてはどうだろうと、ひらめいちゃいました。 ピアノを鎖で下げたは良いのですが、さすがにバランス取れなくて、立たせられません。そこで、脚の底にピンを付けて、磁石板に立たせてみました。でも結局板と脚をボンドでくっつけたので、磁石じゃなくても良かったのですが。 受け付けに置いてもらって、お客様をお出迎えしたうえで、ご本人たちにプレゼントということで、まさか見てないよね、このブログ。 もう1つは、プロジェクトNのアンコールです。正雄の妻(で合ってます?)一恵さん、60歳そこそこでお亡くなりになったそうですが、男勝りで、和服で、キセルでたばこを吸ってらしたそうです。タバコは嫌いですが、キセルでタバコを吸う女性って、かっこいいじゃありませんか。 白黒写真でしたが、あ〜かなこ〜かなと思いながら作りました。半襟は白ではなく柄が入っていました。きっと座布団に座って、前には煙草盆ががあったと思います。詳細はわかりませんが、箱と紙粘土で作りました。キセルは、目立たせたいので、わざと大きめに作りました。竹串に紙粘土です。 一恵さんのご両親は富山から来て、羊を飼って布団屋からのスタートだったそうです。色々苦労なさったようです。 フィンランドのマリン首相が、ダンスをして不興を買っているそうです。確かにあのダンスはセクシ〜すぎてびっくりはしましが、そうれがど〜した。で、フィンランドの女性たちがダンス動画を投稿して支援しているそうです。次の動画はダンスですかね。あ〜っ、残念、今の私にはかきあげる髪が無い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ