メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

何のつぼみから花が咲くのとまだまだ次々と咲いてくれるハイビスカスの花♪ 

2022年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが強く‥洗濯物を干すには良いので大物洗濯をして午前中には乾く勢いの熱さです。

庭に出てみると‥去年植えた植物が葉っぱから小さな芽が生えていた。何を植えたんだろうか‥。
思い出せない。

あなたは‥何のつぼみが咲くの。
優しくこっそりといつの間にかふくらんで
この熱さにも負けず成長してくれている。
どんな花がこれから咲くのか楽しみ
小さな花芽落ちないで無事に咲きますように‥。
そっと見守っていくね。

小さな花芽発見で‥嬉しい気持ちになれる。この熱さで花らしい花は元気が無いので植え変えをやりたいがもう少し我慢。

唯一元気がある夏の花ハイビスカスは次々と見事につぼみをつけては咲いている。道沿い側に置いてあるので珍しい色のハイビスカスなのでご近所さん達が声を掛けてくれる。

柴犬のワンちゃんの奥さんも花が好きなので柴ちゃんとハイビスカスを一緒に撮らして欲しいというが、なかなか思うように柴ちゃん向いてくれないが何とか撮れた。

これくらいの背丈の花だと丁度花とワンコが上手く入ると喜んでいた。奥さんに「ハイビスカスの花って1日しか咲かないんだよ」と話したら「えっ知らなかったです。いつもここの場所に旬の花を置いてあるので楽しませてもらっています」と言ってくれた。

庭の手入れも大変だけど‥小さな発見や喜びも与えてくれご近所さんとのコミニケーションもとれて花繋がりが嬉しい。

早く涼しくなってもう少し庭に居れる時間が長くなれると良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ