メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ペンキ塗りが終わる 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

8月に入って家の外壁のペンキを塗りを始めましたが、今日だいたい終わりになりました。カレンダーを見ると延べ10日かかっていますが、一日4、5時間程度の仕事です。

ペンキ塗りの他には、板の継ぎ目をチェックしてひび割れている箇所をシリコンで埋めたり、雨どいの中を掃除して、緩んだり取れて無くなっているネジを入れ直してしっかり固定しました。

雨どいのネジが取れてしまっているのは、風が吹き付ける南側でした。長い間の風の力なんですね。

窓周りも入念にチェックして隙間をしっかりシリコンで埋めました。これでこの冬の雨季に1箇所あった雨漏りが防げるか、気を付けて見ておきます。

明日、窓の網戸の張り替えをすれば外回りの仕事は終わりになりますが、スマホをポケットに入れてオーディオブックを聴きながら外で作業するのは、毎朝始めるのが待ち遠しいくらい楽しかったです。

さて来週は新しいガソリンエンジンの草刈り機を使ってみる予定で、今はYouTubeで使い方の勉強中です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ