メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

神秘的 つぼみ二つで ショーを待つ  ドラゴンフルーツの花 

2022年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ドラゴンフルーツの花 咲けば月下美人のように優雅で大きく美しい
何年も待たされ 数年前から咲くようになった それは見事な一夜花
実は一人前には生らなかったが それなりの味がした
?


?
今年は初めて 二つのつぼみが出現した 嬉しく楽しみだ
普段は でくの坊のように ただの枝が数本 強制的に下向きにさせる
生命力逞しく どこからでも新芽が出て枝となる
?
どこから花芽が出るか分からない 先端でもなく 突如 途中から花芽
大きくなって 簡単に移動や向きが変えられず 今年は そっぽを向いた
まずは咲け 一夜の夢を見せてくれ 今年は蜂も飛んでるぞ!
?
昨年の開花9月27日 これは遅めだった



?
★てんがら川柳9月放送分募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
もし伝言板に入れない時が有ったら ブログコメント欄でも構いません
FMぎんが放送日 令和4年9月6日(火) 締め切り8月19日(金)
選者は 石神紅雀さん 春田あけみさん 楽しい評価 添削指導もあります
?
お題「揺れる」 自由句 それぞれコメントをどうぞ
※コメントの長文は避けた方がいいかな 
折句お題『お・も・い』 575の頭に お・も・い を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
    遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ