メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は美容院へ‥長かった髪が短くなり慣れないが楽になった♪ 

2022年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は晴れていたが急に暗くなり雨がポツポツ降ったりすっきりしない天気だけど気温だけは高い
一日だった。

美容院に予約してありカット・パーマ・カラーとスペシャルメニューでお願いした。カットは大体伸びた分だけ切ってもらうが‥暑いので思い切りいつもより短くしてもらった。

それに軽くゆるいウェーブのパーマを掛けたので余計に短く感じる。カラーは自然な色にしてもらう。

長時間掛かるので話し好きな店主が相手をしてくれる。やはりコロナ感染の話題になる。店主が「今までお店に来るお客さんで感染したとか無かったんだけど最近になり急にキャンセルになったり濃厚接触者になり隔離中という事がありコロナが身近になったと感じる様になった」と話してくれた。

美容院によってはマスクを外す事があるみたいだけど‥私はマスクをしたままをお願いする。ただシャンプーする時だけは外して顔にガーゼを掛けてもらいその後に新しいマスクも持参しているのでそれをする。

多分マスクしたままだとやりにくいと思うけど技術がある店主は上手にやってくれるので安心出来る。変えマスクに変える時もしていたマスクを持参ビニール袋に入れ持ち帰る様にしている。

多分店主もかなり神経使い対応していると思う。1人でやっているのでその後のお客さんとは被らないので時間を空けて消毒をしたりするらしい。

スペシャルメニューだったので10時30分の予約で終わったのが13時過ぎていてお腹が空いていたが近くのお店で買い物済ませた。

遅いお昼を食べて本当はまだ行くところがあったが何だか疲れてしまい2ワンコとソファーでうとうとして寝てしまった。

つい今まで長かった髪がある感覚でいたのでふと髪を触ると‥短くなったと感じる。でも暑いし髪を洗うのも乾かすのも楽になるかな。

画像は先日行った庭が綺麗なテラス席のあるカフェでカラフルかき氷を食べました。ブルーベリー味です。少し涼しい画像を‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ