メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に楽しみを与える者は・・・ 

2011年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  連日、重たい話題も重たいし、さりとて、あまりにお気楽なことも書きにくいご時世! につき、困ったときの「名言頼み」です。。。今日は、あのアメリカ独立宣言の起草者の一人であるベンジャミン・フランクリンが言っています。他人に楽しみを与える者は、喜びを受け取ることになる。           (by ベンジャミン・フランクリン)【夢想花、う〜ん納得!】 その通り! 夢想花、子どもの頃から、人を笑わせることが好きで、けど、ギャグが下手で、自分で突っ込んで、それに酔って、相手より先に笑う、というヘキを持っています。目を細めて、というより、殆ど、「目がない」状態で笑って、ギャグよりも、その顔が面白いといって、相手様に笑っていただいて、こちらも束の間の喜びを受け取らせて頂いています。国会審議も、もう少し、国民に“笑み”を浮かばせるような遣り取り・・・そればっかりで、誤魔化されてもイケマセンが・・・もう少し、粋なウイットが欲しい〜〜〜! それに“笑い”は、一呼吸! 自分の意見を、客観視させる働きもありましょうし・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ