ズッキーニを食べよう

お酒は最初?後? 

2022年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:質問

食事のとき後半にお酒を飲むとぜんぜんおなかにはいらなくて
飲めなくなるので、いつも最初にある程度飲んで満足してから
食事をとるようにしています。

同じようなかたいますか?

あとお酒を後半に飲むと次の日におなかをくだすときがあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

食中派です

杜太郎さん

私の晩酌は、主食(炭水化物)抜きで、オカズを肴に食べながら飲む食中派です。
カレーとかパスタだと難しいですけどね(汗

なので食後もそんなに満腹感まで至らず、少しは飲める感じです。

お腹をくだすのは…
確かに飲み過ぎるとお腹をくだす時はあるので、それが出やすい体質とかあるのかもしれません。

ちなみに昔聞いた話の受け売りですが、「さぁ、ガンガン飲むぞぉ〜!」っていうテンションと「美味しいものを食べながらユッタリ飲もう」っていうテンションでは消化器系に作用するホルモンの出方が違うらしく、後者のほうが良いらしいですよ。

2023/04/06 08:40:48

始めまして

和の助さん

おはようございます。私は同時派です。ダイエットの関係でご飯は食べません。夕食のおかずが、酒のつまみです。
最初にビールと言ってもカロリー 糖質 プリン体 カットのビール350を1缶、もしくは2缶 それからコップに氷を8分目入れて、牛乳を入れて、後 焼酎を入れます。これを1杯か2杯
2階の自分の部屋に、焼酎のグラスを持ちあがって、テレビをみます。因みにカミさんと二人住まいです。子供は独立しています。あんまりおなかを冷やしすぎたときは、あなかを下します。

2022/08/10 09:55:33

最初に!

サブローさん

飲む派です!

もちろん!

2022/08/10 08:03:57

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ