メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

湯河原温泉花火大会 

2022年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝5時前から、2艘が組んで漁をしていた。昨日仕掛けた網を上げに来ているのかとみていたら、その後は別行動になり、また別の所で一緒になったと思ったら、一艘だけ元の所に戻るという、分かりにくい動きをしていた。 その間に陽が昇り、立秋間近になったので、岬の端が近くなってきた。明日から暫く天候不良と言われている。来週には、三つ石に近くなることだろう。 夜は、湯河原の花火。海上花火というのから温泉花火に変わった。打ち上げ場所が変更になったのだ。20分間で2000発。私的には、少し物足りなかったが、久しぶりに湯河原の花火を、ベランダから見ることが出来た。        単発で、ポンポン上がるのが多かったような気がしたので、趣向に欠けるかとも思ったが、よく見ていると、色がかなり多彩になっていることが分かった。上の写真でも分かるように、風がなかったので、上空に漂う煙めがけて、花火が打ち上っていくようで、残念だった。        昨日、今日のヤッサ祭り同様、この花火大会は、神奈川県としては評判のいいイベントらしく、例年5000人くらいの人を集めると言われている。私はいつも自宅からゆっくり見れるので、楽しみにしていた。有難いことである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ