極楽タイムズ

正しいことが分からなくなった 

2022年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中、いろいろ奇妙な事件が続いています。

政治家は、世の中の人をたぶらかすように活動
する宗教団体の応援を受けて当選し、どこが悪
いのか?て言った口ぶりで、一応釈明している
けれど、まっとうな社会常識や国民の感覚から
は大きくズレていることに気づいていないのか。
自民党本部は、国民有権者の嫌悪感の強さに、
ビビリ始めたらしいけど、議員サン本人にして
みれば、自分を当選させてくれる人は一番にし
ておきたいのでしょう。人情としては、わかる。

そして、山口県阿武町の給付金4630万円の
誤送金を巡る詐欺事件の被告が釈放されて、早
々とYOUTUBEで仕事をするそうです。刑
事被告人ですが、裁判と同時進行で何を公表す
るのでしょうかね。金、返したからもういいの
かな。詐欺罪の判決は、たぶん執行猶予つきと
みて、金稼ぎね。それ自体にふせいはないにし
ても、社会とか国民からどう見られるのかな。
いずれにしても、恥を切り売りしてお金を
稼ぐんですね。

何となく、小市民の私には、何が正しくて、何
が不正なのかちょっと分かりにくいクレーゾー
ンのような気がして、不快感いっぱいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ