メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眠れた筈が。 

2022年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時間越えの睡眠も、夜中に汗だくの服を着替えたり、途切れ途切れだったので不満。


ユニクロの肌着タンクトップが汗でへばりつくので嫌になった。
近くにあったユニクロ店が閉店して、もう何年にもなるからかなり古い。買い換えてもバチは当たらないよね。
そこで木綿の普通の袖なしをネット 注文した。汗を吸ってほしいから。やはり綿が良い。


ここまで書いて苦笑した。なんで、買い替えに誰かの許しを乞うのか?物に対して捨てても良いですかと訊ねているのか?


自然とそんな気になるのですね。何のバチが当たるというのでしょうか?
何にも手に入らなかった戦中戦後があったからの感覚なのでしょうね。


それにしても24時間28度の冷房なのに、なぜ夜だけ汗だくになるのかな?



さて、8月19日と、26日には、飛行機工場の少女たちの手記を読みたいのでどの部分を選ぼうか下読みしながら迷っています。たくさんの手記からどなたの話を読みましょうか。
ラジオは30分番組で正味26分。たくさんは読めませんのでね。


やはり今日も頭痛。
仕事は捗らず昼食は卵ニンニク醤油かけご飯半膳だけやっと食べた。



昼から明日の夕方のネットスーパー注文を始めた。2000円を超えたので注文決定してから、カタログにないものを追加したくなった。以前は、電話で追加注文できたのに、電話したら画面を出して次々と指示される。結局えらい時間がかかってやっとの思いで注文が完了した。なんでこんなに面倒なことになっちゃったんでしょうね。こちらは91歳なのよとぼやく。電話したらそれだけで済むようにしてほしい。以前はそれが出来ていたのだから、出来ないはずはないのに、わざわざ難しくしてくれる。


注文がややっこしすぎて頭痛が増す。もう寝てしまおう。


人形のエミちゃんがニヤニヤ見て居る。
エミちゃんの顔は不思議、見る角度によって、ただニコニコ笑って居るようにも見えるし、悪戯っぽく笑ったり、皮肉な笑いに見えたりする。今はニヤニヤしている。
エミちゃんは眠らないんだから座らせたままにする。


私は昼寝します。
エミちゃんはずっとこっちを見て居る。
あ、私が亡くなった後誰がこの子を引き受けてくれるかな?
志帆ちゃんに訊いてみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ