メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

もういいかい ベランダ西瓜 まあだだよ 

2022年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダの西瓜 これまで3回のトライで初めての大きさ
と言っても 苗を買った時の名札は大玉スイカ 今は9cm
小玉スイカより更に小さい 成長はこれで止まったかは分からない
?

?
ベランダはパソコンの眼休めに 一日何回も目を遣る場だ
ここから見ると大きく見える 物干し竿に吊るして重さを受けている
どんな小さくても可愛い 多分 甘さは負けないだろうなぁ
?
最近2週間ほど 蜂が毎日やってくる 多い時は3匹ほど
ベランダには巣は無い マンションの空き部屋か近隣に巣があるのかな
花ではなく パッションフルーツ葉に来る 樹液のようなものがある?
?

?
西瓜と同時に買った苗 メロン・・瓜の仲間らしい 先端は切った
花を付けては散る 受粉させても散る 放って置いたら幾つか膨らむ
今度はちゃんと育つのか 私のベランダは 夢が幾つも育っている
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ