メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

娘はアメリカに戻って行った 

2022年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 7月の初めから日本にやって来ていた娘の最後の1日は、 アメリカではなかなか食えない回転ずしを昼に食いに行った後、   伊丹発2時の羽田行きに乗ってアメリカに戻って行った。  ずっと家内と二人だけの静かな生活の中に娘がやって来て この1か月賑やかだった。 途中鎌倉の息子もやってきたりして、久しぶりにかっての4人家族の生活に戻っていたが、家内など張り切り過ぎて疲れがたまったのではないかとちょっと心配である。★ ところで、娘はツイている。 予約で取っていた羽田ーロスの便がなぜか突如運航中止になって、 新しく別便になったのだが、その席がなかなか取れなくて 多分「エコノミー」には空きがなかったのだろうと思う。 伊丹ー羽田、羽田−ロスがすべて「ファースト・クラス」になったのである。  娘が手に持っているチケットは間違いなく『ファーストクラス』なのである。 エコノミーとファーストクラスでは、シートも待遇も全然違うし、 快適な空の旅になるのだろう。 羽田発の時間が夜の10時過ぎで 『待ち時間』が長いのだが、それくらいは辛抱だと思う。 明日朝にはもうロスだが、空港には孫が迎えに来てくれるらしい。 娘にとっても。『いい日本滞在』であったと思ウう。 11月には孫が遊びに来るらしい。 結構、三木の我が家は『人気』なのである。 アメリカでの生活がもう20年近くになるのだが、 いつまで経っても『祖国・日本はいいところ』らしいのである。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ