メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

斜面の草刈り 

2022年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨が止んだ時に、畑の畦畔の草刈りを始めた。
かなりの傾斜のある高さは8メートルくらいあるところだ。中古で買った傾斜の草刈り用の機械はナイロンコードの草刈刃だから、かたい草は刈れない。以前はしていた普通の草刈機で草を刈っていったが、斜面に立つと足に負担がかかるから無理はできない。傾斜を滑ることにも注意はいる。草刈機は上から下に振り下ろすと刈りやすいが、今日は下から上に草刈機を動かした。こうすると足の負担が少ないから、刈りやすいことを発見した。

半分ほど刈ったところで、30分ほど休み、身体からの汗を収め、水分補給をした。
それから刈りだしたが、雷の音が聞こえてきた。
急いで刈り終えたが、これでしばらくはすっきり。精神的にもすっきり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ