メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

雨ばっか! 

2022年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も時折雨の降る蒸し暑い一日と成りました。
天気予報では10時頃からずっと雨との事だったので良い方向にズレました。

しかし、昨日の夕方に又もや大雨が降りました。
元田圃だった畑は水に浸かってしまったのです。
梅雨が明けたのに例年よりも雨が多いのは何故なんでしょう?

昨日の大雨が無ければ今日辺りに耕せた筈なんですが、当面は耕せなく成りました。
サツマイモ蔓の根出しした苗も沢山移植を待っています。
落花生の苗も待っているのですが、余り遅くなると勢いが衰えます。

現時点の関心事はいつ耕せて、いつ移植出来るかです。
耕すのは土の水分がある程度少なくなるまで待つしかありません。
耕して直ぐに植えられるように事前に肥料などを混ぜ込んだりして余計な作業が増えてしまっています。

今後も雨の予報ですが、降らないように祈っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ