メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

レッド・スカイ 

2022年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は『レッド・スカイ/Red Sky』。
BS日テレで2022年7月10日(日) 20:00〜21:54放送。
罠と裏切り、復讐と友情を織り込んだ
中東の秘密殺戮兵器を巡る戦闘アクション。

化学兵器“レインメーカー”の工場を爆破するという
任務のさなか、誤った指示を受けて味方を殺して、
海軍を追われた、パイロットの
ブッチ(キャム・ギガンデッド)と彼のチーム。

ブッチは東欧の元軍人からミグ戦闘機を個人購入し、
ネバダ州を本拠に映画やテレビの撮影用航空スタントや、
相談役として暮らしていた。

そんな中、かつての上官ウェブスター大佐(ビル・プルマン)が
やってきて密命をあたえる。

それはイランのテロリストの手に渡った
“レインメーカー”を破壊すること。

敵は、ブッチの盟友で同様に海軍を追われた
パイロットのトム(シェーン・ウエスト)を
雇いテロを目論んでいた。

海軍への復帰を約束する大佐の頼みを受け、
ブッチはこの極秘ミッションを実行するため、
かつてのチームを招集する。

その仲間はブッチと共に退役した親友ルークと、
婚約者の希望で退役したスキッドモア、
素行の悪さからリードパイロットになれなかった
黒人のジャクソン等。

一方、トムの昔の恋人で今はブッチの恋人の、
TVレポーターのカレン(レイチェル・リー・クック)は
レインメーカーに関する意外な事実をつかむ。

WOWOWで観ました。空のバトルと言えば、
すぐ、「トップガン」と比べてしまうので、
どうしてもB級映画扱いになってしまいますね。

予算の関係か、CGのドッグファイトが今一でしたが、
割り切って観ればそれなりに面白い映画!?

監督は『パシフィック・ウォー』のマリオ・ヴァン・ピープルズ。
制作年は2013年(平成25年)。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ