メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桑田佳祐さん他オヤジバンド結成と青春時代を思い出す世良公則さんツアーチケット♪ 

2022年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も晴天‥お洗濯日和それにしても朝から暑い。
ご近所さんとは「今日も暑いですね」って言葉が挨拶変わり。いきなり真夏日で体もまいりそう。

先日NHKのクローズアップ現代で桑田佳祐さんがチャリティーソングを発案して世良公則さんが「是非やろう」とそれに賛同して佐野元春さん、charさん、野口五郎さんでオヤジバンド結成。バンドメンバーは皆さん66才で同級生。

子どもの命を全力で守る自由がある。そんな思いは一緒と曲の意味も良かった。一人一人が実力があり聞いていても余裕があり楽しんでいてカッコ良く感動した番組だった。

コロナ、戦争、地震など不安になるばかりの世の中に一筋の光りの様に感じた。

その中でNHKの朝ドラでカムカムエヴリバディで世良さんジャズをこよなく愛し喫茶店のマスターという役でOn the sunny side of the streetを歌うシーンがあり余りの力強い声量とドラマといえども迫力あり魅了された。

これを機会に世良さん再ブレイクして全国ツアーを開催される。とても嬉しく思う。「あんたのバラード」「宿無し」「銃爪」もう懐かしい。正に青春時代が甦る。私が初めて部屋にポスターパネルを貼っていたのはサラサラ髪だった世良公則さんだった。

実家を処分する前まで私の部屋に置いてあった。つい最近5年前まで置いてあり若い世良公則さんでカッコ良かった。今思うと取って置けば良かったと少し後悔。

今ではそれなりの渋さと衰えていない声量に感動した。全国ツアーが始まったのでどうしても行きたいと思いチケット予約して席がとれたのでチケットを取りに行った。今からとても楽しみ。 

久しぶりに青春時代‥なんて事を書いてしまった。若い頃って誰でも失敗する事や傷つく事、辛い事もあり楽しい思い出もある。あの時こうしていれば‥辛い別れや思い出したくない過去もあるそれが‥青春時代。失敗しながら‥また同じ事やったりしたりしていた。

でもこれも思い出と過去と心に封印する。最近年を重ねると一日一日が早く過ぎていくと感じる。同じ時間を使うなら前を向きに楽しめる事を考えていけたらと思う‥。

青春時代に聴いた世良公則さん、今では渋くなり紳士でカッコイイ姿をツアーで見れたら嬉しいなぁ♪

画像は世良公則さんのチケットとチラシです。
娘夫婦から宅急便で静岡産のクラウンメロンが送られて来ました。最近クラウンメロン色々と有名な洋菓子店とかでも使われているみたいです。食べるのが楽しみ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ