メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

道の駅でのランチと岐阜のはしま団子とおからパンケーキ♪ 

2022年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日はよく晴れて小庭作業をするには日差しが強いので少しだけ雑草とりをした。

1ワンコも今日はいつものドッグフードをゆっくりだが食べられる様になり短い距離だけど散歩にも行ける様になりそんな姿に頑張ったねと嬉しく思った。

安心したので週末の野菜や食材の買い物に出掛けた。その帰りに田舎の道の駅でのランチを食べる事にした。

夫は豚玉蕎麦、私は天ぷら定食にした。静岡らしく衣にお茶の葉を混ぜてあり地元の野菜を使った天ぷらでカラリと揚げてあり地元のお米を使っているのでご飯がとにかく美味しい。

ここの席は春には川沿いに桜が綺麗に見えて良い席だが今の時期は山が緑豊かに一面に広がっている。来年は是非桜が咲いている時に食事をしたい。

部屋席でもテラス席でも簡単な軽食も食べられる。岐阜のお取り寄せサイト2年連続No.1のはしま団子が食べられるの看板に惹かれ、そして道の駅と地元の豆腐屋さんコラボの週末限定のおからのパンケーキ小倉とフルーツ添えが気になりテラス席で食べる事にした。

本当にお取り寄せNo.1とか週末限定というフレーズに弱い私。

みたらし団子大好きで「はしま団子」もちもちでタレが甘辛い感じで食べやすく美味しい。おからのパンケーキはおからなのでヘルシーで罪悪感なく食べられ軽くもちふわな幸せを感じられ外の空気が澄み長閑な風景に包まれて食べられる甘味はまた特別に美味しく感じた。

田舎街の道の駅ってあたたかい人達にもふれあい、素朴な料理ながらも優しい味が伝わりせかせか無く穏やかな時間を感じられる。

友人とランチする時はカフェを選んだり洋風な料理にしたりするが‥その地で食べる素朴な美味しい物を食べるのも好き。とにかく私は食いしん坊‥笑

コロナも少しだいぶ落ち着いてきたのでこうして食事に行ける事になり嬉しい。でもまだ気は抜かないでいつものマスクや消毒や手洗いは続けよう。

そして‥1ワンコも元気になりこうして出掛ける事が出来て帰って来たら元気よく迎えてくれたので嬉しく本調子になったら2ワンコ達も連れて色々な場所へ連れて行きたいと思った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ