メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

緑に囲まれて癒される空間でのブルーベリー園‥♪ 

2022年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇ったり雨が降ったりの天気だった。地方情報テレビで「ブルーベリー園」でブルーベリー狩りが出来ると中継していた。

ブルーベリーには、目の健康維持に効果が期待できる栄養素「アントシアニンが含まれてビタミンE、食物繊維などの栄養素を効率よく摂取できるできるので栄養素がたっぷり詰まったスーパーフード。

ブルーベリー狩り珍しいし小粒でそんなにお腹にたまらないし楽しそうと出掛けた。

ドライブしながら海側の道を走る。少し雨が降っていたがブルーベリー園に着いたら雨が止んでいた。ブルーベリーが沢山あるネットが広がり明るいスタッフさんが迎えてくれる。

カントリー調の受付も良い感じで所々に花や植物がセンス良く置かれていて木のぬくもりと手作り感ある雰囲気がいっぱい詰まっている。ガーデニングの参考になる。

早速ブルベリー狩りの説明を聞く。氷を入れて小さなボールにそこに入れて少し冷やしてから食べるというシステムになっている。

美味しいブルーベリーの見つけ方は果実と枝を繋いでいる軸が赤くなっていて裏側までしっかり青くなっているものが良いと説明があった。

私はブルーベリーってそんなに種類が無いと思ったらここのブルーベリー園には35種類があり600本のブルーベリーを育てているらしい。初めてみたピンク色のブルーベリーもあった。

指で軽くつまむとポロッと簡単にとれスーパーで売っているブルーベリーと違い完熟して甘い。種類によっては酸味のあるものもあったが‥美味しい。

1時間の制限時間があったが小粒だがそれでもそんなに食べられるものでは無いがシニアでも楽しめて人数制限されているのでゆっくりと出来る。

ブルーベリーカフェもあるのでブルーベリー狩りをしなくてもカフェだけでも利用する事も出来る。テラス席のテーブル、イスはDIYで木のぬくもりを感じられ素敵スペースだった。緑に囲まれて癒される空間でのんびりと自然の中のカフェ。

とても良い時間が過ごせた。これからは‥行きたい場所があったら出来るだけ出掛けてみょうと思う。出来るだけ好きな時間を増やせていければ前向きな気持ちになっていけると思う。

帰りはホームセンターに寄り小庭用のラティスも購入した。明日は天気良いみたいだから‥少しやれたら良いかなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ