メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昨日のカフェで購入したピンクのミニバラと爽やか白系フェイクの花を飾る♪ 

2022年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く風もあり良い天気だった。テレビを見ていたら東京都心など関東はゲリラ雷雨に襲われたみたいでこちらではカラリと晴れていたので驚いた。

午前中は天気が良いので玄関のタイル磨きをして水を流しドアも丁寧に拭き暫くドアを開けて乾かした。その間庭で枯れかったバラが散りそうなので摘んだり雑草を抜いたりとうっかり帽子を被らないで作業だったので急いで日焼け対策をした。

途中で日差しに背を向けて中腰の作業は腰にくるので腕まわしやかかと落としやストレッチをする。作業が終わったら水分補給をする。

昨日バラ園があるカフェに座った席に‥可愛いフェイクのピンクのミニバラがテーブルに置かれてとても素敵だった。

食後の飲み物はローズハーブティーにした。ティカップも砂時計もバラ柄でローズティーもバラが浮かべられて良い香りでとても美味しかった。

カフェをやりながら店舗の半分は主はバラグッズ雑貨が置かれている。フェイクの花も色々とあり見ているだけで幸せ気分になる。乙女チックになれそうな可愛いグッズがシニア女性でもウキウキしてしまう。

その中でも花のフェイクのセンスが良いものが置かれている。会計の時に座った席に飾ってあったピンクのミニバラのフェイクが気になり同じものがあるかを聞いてみた。

奥から在庫を出してもらいグラスはプラチックのもので軽く割れる事もないしこのミニバラにピッタリしていたのでそのまま我が家に連れてきた。

そしてこれから夏になるので生花は長持ちしないのでフェイクなら枯れる事ないので爽やかな白系の花を探してみた。飾っても派手では無くさりげない優しい感じになるようにいくつか選び組み合わせてみた。

どのフラワーベースに飾ろうか‥それを探すのも楽しい。籐の花瓶にした。やわらかい感じがでて良いかなぁ♪少し欲張って入れ過ぎたかもしれないが花色がおとなしいので丁度良いかなぁ。

ピンクのミニバラのフェイクとても可愛い♪光りの加減で綺麗に見え本物みたいに見える。こうして飾ったり眺めているのが好き♪
さて‥どこに置こうかなぁ‥ワクワク♪

午後はゆっくりと穏やかに過ごせ小さな幸せを感じた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ