メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「露天商」は○暴? 

2011年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



京都・嵐山公園の露店責任者、暴力団組長だった(読売新聞) - goo ニュース


「“露天商”は○暴さんか?」「“傘下”」と
思っていた。「○暴」でない“露天商”もいるとは、
むしろ驚き。

京都、嵐山公園の露店の責任者の身元調査をしたら、
お一人様だけが「暴力団組長」と判り、出店差し止めの
ニュース。

お祭りで、露天商が建ち並ぶのも、一つの「風物詩」。
だが、最近は同じような店ばかりで、買い食いしたり、
輪投げなどに興ずる人も少なくなった気がする。
露天商はヒマそうにしていて、気の毒なくらいだ。

露天商は「○暴」の仲間かと思うと、買う気も失せる。

「堅気(カタギ)」なら、「○暴」とは無関係という「証明書」を
警察署で発行してもらうと良いか。

最近は、お祭りなどに「虚無僧」姿で行くと、「○暴」の
仲間かと、うさんくさい目で見られるようになったから、
もう行かないことにしている。

相撲もそうだが、「日本の伝統文化」は、「ヤクザ」と
ともに消えるか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ