メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

フィリピンへ結婚のお祝いをWISEで送金〜。 

2022年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは? 今日も暖かですね〜! 代官山からショコ姐です。  さて、先月になってしまいましたが、 上海でお世話になっていた ハウスキーピングのレスリーから 「結婚しまーす」 との報告が突然きました。 結婚式の2週間前くらいかな?  1年前の今頃だったと思うのですが 当時お付き合いしていた彼氏に 「フラれた」と言っていたので、 「なんで?」と聞いたら、 コロナ騒ぎで会えなくなった間に、 別に彼女ができてしまったとのこと 「もっといい人いるから、、、。」 としか言えなかった私であります。  何はともあれ、 良かった良かった 「結婚式の招待状を送ります」 と言ってくれたけど、 行けるわけないですよ、、。招待状です? 断固として ワク打たない、マスクしない私。 ということで、 お祝いを送金することにしました。 以前、プリンターが壊れて、 「学生にプリントできない」 との連絡があり(彼女は先生です) 現物送るよりも、現金を送った方が スムーズだったので、 WISEに登録して送金したんです。その時のプリンターがこちら↓ WISEは最初に本人確認があるので 承認されるまで数日かかりましたが 今回は登録済みでしたので、 あっという間に送金完了です。 海外送金で困っている方は使ってみては如何でしょうか?   ↓https://wise.com 幸せな2人の写真はこちら レスリー結婚おめでとう なんだか、姪っ子がお嫁に行った感覚です。 彼女は、とてもシャイで純粋な クリスチャンでしたので、 少し心配しておりました。 上海では住み込みで、息子の世話も お掃除もしてくれた とても真面目な人柄でした。 お料理はダメだったので(笑) 私が作ってましたけどね。 お陰様でストレスなく息子を育てることが 出来た私の恩人でもあります。 今も慕ってくれていることに、 感謝? 人とのご縁は大切にしていきたいですね今日のディフューザーレモン&マジョラム心を落ち着かせリフレッシュです!ではでは〜バイバイ    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ