メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・仁木英之 「黄泉坂案内人」 

2011年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
タクシードライバーの磐田速人は、ある日「入日村」という村に迷い込む。そこは、河童や天狗などの妖たちが闊歩する不思議な村だった。村で出会った少女・彩葉は、ここは現世とあの世との狭間に漂っている場所だという。また、黄泉の国へと続く坂を上り切れずに、さまよう魂が増えているというのだ。現世に戻れなくなった速人は、彩葉と共に魂の「未練」を解く仕事を始める羽目に…。

 そう、突然のことだったら何がなんだかわからないうちにココまで来てしまうってこと。。。助けてもらわなかったら マヨイダマ

ねこのこ・・・一人娘のお受験前にお母さんはいってしまいました。
「これまでお母さんが喜ぶから、勉強してきました」「お母さんがいないのなら、お母さんのために勉強したくない」「陽毬さんは本当は、桜陽小学校に入りたくないのかな」「はい」「そうですか、残念だね」「次の人がいらっしゃるので」お受験おしまい!
お母さんはすぐそばに来ていましたよ。見えないけれど・・・
お父さんは圭一、お母さんは和子・・・秘密のねこのこは・・・
♪〜ひっまりーは わこのこ けいのこ・・・♪   

空手形・・・ちっとも約束を守らないでご主人はいってしまいました。
あっちで工場まで作ってもらって・・・次から次へと送られてくる作品はあっちの世界から。
枕元やテーブルの上にあっちいった人からのお品が送られてきたとしたら・・・

あっちの世界があるのかどうか・・・? 宗教によって違うらしいから  私は何処に行くのでしょ!? って、ダレも見たことないはずだからわからない?妄想の世界。

で、これは  ファンタジー   最後は ・・・ シーッ!  

最後に参考文献として載っていたのは奈良県の十津川村。台風で被害にあった所では、と・・・

  グリムス育成のための予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ