メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美人バラが華やかに咲いたとトマトピクルス作り♪ 

2022年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も気持ちの良い天気で庭の花達も元気♪
我が家のバラ達がだいぶ蕾が増えてこれからとても楽しみ。

一輪だけ目立ち咲いていたピンクのバラ‥飛び切り美人のバラでそこだけがパッと華やかになりうっとり♪思わず写真を撮りたくなった。今までこんなに鮮やかなピンクの花びらが整ったバラは我が家では咲いた事がない。本当に美人さんのバラ♪

庭は今一番新緑の木々と色々な花が元気に輝いている。庭にいる時間が楽しい。テラス席もかなり日差しが強く入ってくる様になった。

テラス席で靴下を脱ぎ素足になり、袖口を上げて手首を出して十分日差しあたる様にしてストレッチをすることにした。日光浴をすることで、体内でビタミンDも作られカルシウムの吸収を助けて骨を強くし、骨粗しょう症の治療に使われる。

テラス席でストレッチをしている姿を夫が見ていて「何しているかと思ったら‥一応体を動かしているんだね。」と‥いつもダラダラしているイメージなのかなぁ(^^;

近くにあるトマト農園さんで美味しそうなトマトが購入出来たので「トマトピクルス」を作った。なんか‥透明な瓶に入れると可愛い♪美味しくピクルス出来ると良いなぁ。そのまま食べても良いしサラダに入れたりしても美味しい。

明日は今が旬の新生姜の甘酢漬けを作ろう♪
花もそうだけど‥これからの時期は色々な食材で漬けたり仕込んだりする楽しい暮らし作業が出来る。

庭はバラの蕾いっぱい付いていて紫陽花もだいぶ花芽が増えてきた楽しみ♪
お家仕事も忙しくなりそう。

来週から長いGWが終わり夫も仕事に行くので自分ペースでやれそう‥♪

美人さんのバラ見つけ‥美味しそうなトマトをピクルスにして穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ