メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

携帯用バッテリーとWI-FI 

2022年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私は昨年10月に、iPhone 13PRO MAXに買い換えました。
ほぼ一日の利用ならば充電は夜に一回程度すれば十分です。

携帯電話のバッテリーも長持ちするようになりました。
コロナ禍では、自宅の2台のWI-FIでモバイルの通信費は1Gでも十分です。

今回入院するにあたり、病院内での充電やWI-FIは利用できないと、案内に書いていたので、保有している2台の携帯バッテリーを持っていくことにした。

看護師の聞くと、院内での携帯の使用は、案内書と違って、結構自由度がありました。
充電も聞いたところ、御自由に!
WI-FIも病院のは使えませんがお持ちであれば・・・・!

なんとも入院案内書から進歩?していました!

早速レンタルWI-FIを手配しました。

万全の対応策でした。

スマホさえ使えれば、家族との連絡、ニュース関係もなんの不自由もなく生活できます。

レンタルWI-FIは400円強/日、程度なので大した負担にもなりません。

世の中どんどん進歩しているのに、どこが自由になってるのか?必要に迫られないと、分かりませんね。

しかし、必要になったら、すぐに分かるからその方がいいのでしょう!

しかし、この不満投稿は・・・
携帯バッテリーの充電時間の長さです!
1台でスマホ2回分の充電が可能、1回の受電時間は1時間程度で完了するのですが・・・・・

充電器への充電は、1台に6〜7時間もかかります!
仕様には、高速充電と書いていたのは、スマホへの充電で自身の充電は・・・・

よく仕様書を読んだらどこにも書いていませんでした。
これって、問題ないのかな?
仕様書が曖昧なのと、充電が長すぎるのは・・・・

いろんな細かい事を気にしなくても、充電すればいいのですが!
それにしてもほとんどが、携帯型になっているのは、本当に助かります。
携帯の会社との契約でモバイル通信量を最大にするより、携帯WI-FI(購入??)をお勧めします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ