なんとなく

マイクロトマトの発芽 

2022年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

種を蒔いたは良いけど、最近曇りや雨で日照不足と思ってたのに、いきなり発芽してた (゚Д゚)
勢いよく出た割に華奢なのは日照不足? それともこれが通常の太さ?
最終形態から考えると通常なのかな?
華奢過ぎて簡単に枯らしそうなのが不安 (^-^;
せっかく発芽したんだから最後まで育って欲しい

もう少ししたら間引きしなくちゃなんだけど、せっかく発芽したのに勿体無い気がしてきた
あんな小さな種から発芽して土を掻き分けて出てきたのに、選抜されて切り捨てられちゃうのか・・・

あと2、3日で決断しなくちゃならないけど、どうしよう? (^-^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメント有難う御座います

パグタンさん

hillさん
そうなんです 間引く=処分と思うと気が引けてしまうんです
土を増やすのは最後に捨てる時にメンドーと思って避けたかったけど、やっぱり鉢増設しか方法無さそうですね (⌒-⌒; )

まめにこさん
決断するしかないんですよね
なんか弱者を切り捨てるのが社会の縮図のようで切なくなってしまいました
ろくにメンドー見ないくせに、何故かそこだけ感傷的です (⌒-⌒; )

2022/05/01 08:57:18

嬉しい発芽

hillさん

小さな種から、発芽したのを見ると嬉しくなりますね。

せっかく発芽したのに間引いて切り捨てるのは、気が進まないことです。

別のポットに植えかえるというのは、どうでしょうね。

2022/04/30 08:08:38

こんばんは☆彡

まめにこさん

パクタンさん

確かに健気に発芽した苗を間引くのには決断が必要ですよね

わかります

豆もそうですから

でも 決断しましょう

そのままではせっかく発芽した苗全員が実を付けることなく一生を終わってしまいます

トマトの生涯を全うさせてあげましょう ^-^

2022/04/29 21:33:31

PR







上部へ