メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

フレンチトースト 

2022年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日来、750gもの「ひまわりの蜂蜜」を何に使おうと考えていましたが、煮込み料理に入れてしまうと、蜂蜜本来の味がわからないので、トーストにつけて食べていましたが、やはりトーストには、慣れているからかもしれませんが、いつものようにオリーブオイルが良いようです。

と言うことで、今朝はフレンチトーストを作りました。
仕込みは、昨夜の寝る前ですが・・・。
卵と牛乳と砂糖に、シナモンを少し加えて、卵液を作り、少し厚い目に切ったバゲットを浸しておきした。

夜中に、フレンチトーストを裏返しておくのを忘れていたことを思い出し、のこのこ起き出して裏返し、十分に卵液を吸い込むように一晩冷蔵庫に置いておきました。

ところで・・・

今日の朝食は、フレンチトースト、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、アイスオーレです。(写真)

フレンチトーストは、たっぷりのバターでこんがりと焼き、蜂蜜をかけて戴きました。(写真)

ひまわりの蜂蜜は、色は濃い黄色(ゴールド?)、さらっとした質感で、口の中に入れた瞬間に、爽やかな酸味と品の良い甘さがふわっと広がります。

何時も使っているメープルシロップよりも、クセはなさそうなので、食べやすいです。

ちなみに、私がメープリシロップを常備しているのは、寒い時期でも結晶化しないので好きなのですが、気温が高い季節は蜂蜜が良さそうですね。

今回は、750gもあるので、一年ぐらいは持ちそうですが、寒くなる時期までには使い切って仕舞いたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かぼちゃの煮物

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

かぼちゃは大好きなので、一度使って見ようと思います
ありがとうございました。

2022/04/26 05:43:53

はちみつ

気ままなライオンさん

わたしは、良く、かぼちゃの煮物に使います。
後、生姜のみじん切り&はちみつ&甘酢。
生姜は好きなので、意外と美味しいです。

パン派でないので(ごはん派でもなく)、パン料理は
中々思いつかないです... (^-^;

2022/04/25 23:30:08

アボガドと蜂蜜

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

良いですね、私も一度試して見ます
ありがとうございます

2022/04/25 19:59:19

蜂蜜

喜美さん

私は蜂蜜は何時でもアボガドの種をはずして
其処に入れて食べています

2022/04/25 16:48:12

PR







上部へ