メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

公園散歩 ♪ 

2022年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





チューリップ畑はもう花が積んであったところもあり次の準備に入っているのでしょうね。
こちらはまだありました。きれい・・・


ネモフィラもきれいに咲いて・・・




ハナミズキも・・・
花水木の花を見るとつい歌ってしまうハナミズキ ♪
鼻歌でかいなー!と聞こえた後で シーっ!と聞こえた。振り向いたらご夫婦でお散歩中の方がすぐ後ろにいた。そんなに静かに歩けますか?って程静かにいた。誰もいなかったのにどこからでてきたのかしらん?
どこかで誰かが鼻歌歌っていたのね?と思ったら、私の事でしたね。
あんまり静かに歩いていたから、抜かれた後、消えるか?と妄想族は暴走した。
消えましたよ。奥さんが・・・
消えたというか沈んだ。側溝にハマった。それも静かに・・・私だったら、わっ!とかキャッ!とか騒ぐと思うけれど、無言!ご主人も見ているだけ。うっかり私が大丈夫ですか?と言ったら、あー大丈夫です。と静かに立ち上がって、普通に歩いて行ってしまった。上手にハマったのね。と感心した。
思い出したのは、以前通っていた美容室で霊感話以来仲良くなっていた美容師さんが、すごく走るの速いのに内股だからコーナーに来ると自分の足が絡んで転ぶって・・・でも、速いから転んでも立ち上がって抜かれなかった。走る前に、コーナーは気をつけろ!って言われていたのに、毎回転んでいた。で、みんなが転ぶの楽しみにしていた。って事!あらーって聞いていたけれど、美容室でもキャッと転びそうになっていたのを見たことあるから、あーねーと思ったんだっけ・・・
そして私は小学校の運動会のリレーでバトンもらって走り出したらブルマのホックががとれてブルマがずりっと落ちてきて、片手でバトン持って片手でブルマ持って走った話をした。それを父親が8ミリカメラで撮っていて、人が来るたびに面白がって上映して、すごいだろーいちばんでバトンもらったのにありゃ抜かれるなと思っていたら、気が強いからね、後ろの奴ぐんぐん離してさ!一瞬父親が走ってもいないのにあせってカメラを落としそうになって画像が飛んでいた。って事も・・・しばらくブルマの子と言われていた。二十歳の中学のクラス会の時に小学校からの仲良しが披露して、総立ちで大騒ぎとか言っていたっけ・・・
長く生きているといろんなことがあったのをひょんなことから思い出す。





藤の花もきれいに咲いてきていました。
藤の花と言えば亀戸天神
よくお花見してはくずもち食べていたっけ・・・

ブロ友のマジョリンさんが教えて下さったもみじの花

夫に誘われ公園散歩
椅子に座りっぱなしでお仕事しているから歩いたほうがいいのではないか?と思っていただけ・・・なのに歩いた方がいいな、公園行こう!と・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ