メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

穏やかな1日! 

2022年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が艇からの帰り。福間海岸の先、遠くに自宅の後ろの立花山がはっきり見えてる。今日は一日中いいお天気でした。船上から。立花山、見えてます。帰ろうと陸に上がると、大潮で潮が引いた水際を散歩?しているリタイアした漁師さんとしばらく立ち話。昔はここでもアサリが取れたけどね〜、皆が育つ前に根こそぎ取るから取れなくなったよ、と話してくれました。でも毛蟹は獲れるからと、獲り方をしっかりレクチャーして頂きました。?何だか、の〜んびりとしたいい時間を過ごしました。ニコニコ今日はお土産に、我が艇の舫のロープについたワカメを刈り取って?持ち帰りましたよ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ