メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

次回作のこと 

2022年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ボク、みつけたよ! を終えさせたことによる、ロス状態に陥っています。
書き終えたのが2月28日でした。
ある文学賞向けに急ピッチで仕上げたものですから、疲れています。
当初は応募作品にするつもりはありませんでした。
数年にわたり応募したこともあり(敢えなく撃沈です)「参加しませんか」メールが届いたものですから、「こりゃ応募しなくちゃ」なんて義務感みたいものが湧いてきちゃいまして。
ねえ、別に義理立てする必要はないんですけどね。
以前ほど応募に対する意欲もありませんし、年齢的なことを考えると商業的観点から難しいのかなとも思いますし。
でもまあ宝くじと同じで、参加しなくちゃ先は絶対にないわけですし。
ということで、次回作について迷いに迷いましたが、これまた中断してしまった[恨みます]を仕上げようかと思い立ちました。
この作品は、疑似恋愛ものといったほうが良いかもしれませんね。
タイトルなんですが、中島みゆきさんの楽曲そのものずばりの[うらみます]を聴いて思いついたものです。
中島みゆきさんについては、当初はヒット曲をたくさん持つ歌手というイメージでした。
それが、タイトルは忘れましたが、「サナトリウム云々」という楽曲を偶然に聴いてから、大ファンとなりました。
で、いろいろの曲を聴いた中で、[うらみます]に出逢ったわけです。
なんていうか、夜にひとりでこの曲を流していたときに、ほろりと理由もなく涙が出てきましてね。
背中にぞみぞみと走るものがあり、大まかなあらすじが浮かんできました。
好き嫌いがはっきりする作品かもしれませんが、とりあえずお読みください。
できましたら、youtube あたりで、[うらみます]の楽曲を聴いてからにしてもらえると嬉しいのですが。
来週、4月23日(土)からスタートします。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ