メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

桜の季節 

2022年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


『ぼくはあまり桜の花は好きではない』      『朝日にすかされたのを木の下から見ると        『何だか蛙の卵のような気がする』       『それにすぐ古くさい歌やなんかを 思い出すし』        『また歌など詠むのろのろしたような 昔の人をかんがえるからどうもいやだ』      『そんなことがなかったら僕はもっと 好きだったかも知れない』       『誰も桜が立派だなんて云わなかったら        『ぼくはきっと大声でそのきれいさを 叫んだかも知れない』      宮沢賢治 『或る農学生の日記』 「一千九百廿五年五月五日」                より ※写真は、まだ肌寒い奈良(東大寺、氷室神社)で撮りました    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ