メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々づくし・・・ 

2022年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は、気温は氷点下1℃〜プラス3℃予報で、現在は0℃です。
昨日の新しい積雪はプラス温度の日中の気温でほぼ無くなりましたが、例年の倍の残雪量との事で・・・
まだまだ油断出来ない北の街となっています。
?
さて・・・
昨日は奥さんは3回目のワクチン接種日、そしてsatochinは久々の地区年金協会の麻雀大会に参加しました。
奥さんお出かけ時間は、雪も上がって良いお天気だったとか・・・
?
そして・・・
不思議ですねぇ〜、ホテルでの接種は予約時間重視ではなく、早めに行くと・・・
早めに接種してくれたとか
?
satochinのかかりつけ医の病院では・・・
時間厳守で早めに行っても予約時間まで待たされました。
かかりつけ医と言っても主治医が出てくるわけではありませんから、ホテルの会場の方が親切かもですね(^.^)
?
satochinの・・・
麻雀大会の結果ですが、12位と入賞外と言うか、ほぼドンベに近い成績でした
  寒天セリーは満貫賞です(^.^)
と言うのは何時もの半分の人数で良ければ、利用出来ると言われたとの事で、何時もの8卓から4卓での開催でした。
オマケに準備が出来たら、市の担当の方が確認に来ると言う念の入れようで・・・
まぁ〜一応は「まん防規制中」での、開催ですからね・・・仕方ないかな
?
そして・・・
終わって奥さんを迎えにホテルまで行って無事に戻ってきました。
そんな事で夕食は予定通り、お蕎麦の出前を取りましたが、これも除排雪の関係で久々の事です。
?
写真をとらねばと・・・
言っている矢先から食べ始めている奥さんで
satochinの牡蠣セイロ大盛蕎麦と奥さんの天蕎麦の天ぷらだけかろうじて写りました(^.^)
 
?
お酒は・・・
これも久々に地元の千歳鶴純米酒を楽しみました。
日本酒は夏でも冬でもキンキンに冷やして飲むのが好きなsatochinであります\(^o^)/
そしてこのお酒は、先日いろいろ送って貰った奥さんのお友達に、送ろうと思っています・・・
?
今朝は・・・
少し腕に痛みがある程度と言う奥さん。それでも一応「自制内」とか・・・。
朝のトースト、お昼の麺類はsatochin係・・・夕食も辛そうなら麻婆豆腐でも作ろうかなぁ〜と思っています。
モデルナは、いろいろ副作用が強いですが、3回目は0.05mgと半分の摂取量とか・・・。
とにかく副反応が少なければと・・・願っているsatochinであります・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ