メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小窓から雨を眺め春の花コーデネートと故父の意思を受け継ぐ。 

2022年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が下がり雨の一日だった。このところあたたかったので急な寒さに戻り体調に気をつけなくては‥。地震で被害に遭われた方々は雨が降り大変な思いをしていられるのかと思うと胸が痛みます。

先日ワクチン接種をして微熱と怠さがあったが今日は熱も平熱に戻り食欲も出てきた。直ぐに動きたいと思いながらも‥今日一日も無理しないで過ごすのが良いかと‥そしてこの雨だから丁度良い。

キッチン横の小さな小窓から雨が降っているのをボゥっと眺めるのも楽しい♪小窓の白いサイドテーブルの花を水耕栽培で育てた黄色のチューリップ長さがあるので球根はカットして飾ってみた。

桃の花フェイクリースを置くとぐっと‥明るく華やかな春らしいコーデネートが出来た。雨の日の小窓の風景も良い。気持ちが穏やかになれた。

ありふれた日常だけど、これはこれで生活出来る事に感謝しなくてはと‥テレビを見ると不安や恐怖に震える日々を過ごす人々の事が離れません。

そして今日は彼岸の入りです。両親のお墓まいりに行きたかったが雨なので明日行きたいと思う。従兄弟から手紙とお供物が送られてきた。

父が去年暮れ亡くなり私が寂しくしていないか、父には色々とお世話になったという内容の文だった。こうして父への心使いをしてもらいあたたかい気持ちになった。早速父母に報告とお菓子を置いた。

親戚との付き合いもこれから完全に私がやっていかなくてはいけない。親戚との付き合いを大事にしていた父の「情や人との縁」を受け継ぐ事が今‥私が父にしてあげられる事ではないかと思った。

雨の日はぐっと‥色々と思い出したり心を休め穏やかに過ごすには良い日だった。穏やかな一日が過ごせた事に感謝。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ