メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

忘れてはいけない日と水耕栽培チューリップが華やかになりました♪ 

2022年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日もあたたかったが風があり花粉が舞って目が痒くなりクシャミが止まらない一日だった。あたたかくなるのも良いけど‥鼻炎が悩み。

特に夜お風呂から出てから寝る間が目が痒く酷くなるので‥何故?だろうと考えたら顔を拭いたりするバスタオルに原因があると思い顔回りと目だけは軽くティッシュペーパーで拭く事にした。そしたらバタっと目の痒みが無くなった。

タオル類に花粉がついているから‥少し払ってから畳むのが良いかなぁ。

今日は忘れてはならない東日本大震災11年が経つ。当時はまだ私も仕事していた時で父が歴史カルチャー受講していてその帰りに低血糖になり救急車で運ばれて迎えに来て欲しいと連絡が入り病院に出掛けた。

その病院内でベッドで寝ている父の点滴がかなり揺れて何だろう?と私も何だか体が浮いたような揺れを感じていると看護師さんが立ってないで頭を抱えてと声を掛けられて地震だ!と気がついた。

まだ静岡県内で震源地からは離れていたが‥それでも揺れて病院内でアナウンスが入ったり救急窓口のテレビでは宮城県震度7と写りだし衝撃を覚えた。震度7なんて‥そして津波。

病院でも父も回復しだしたので早く自宅に戻った方がが良いと言われ家に戻って来た。職場の人は大学生の息子さんの卒業式で千葉に行っていてとにかく駅からすごくパニック状態で大変だったと言っていた。

その後テレビで写し出される画像に衝撃的で暫く放心状態。トイレットペーパー、ペットボトル、乾電池、パン、お米などスーパーから無くなる。

被災地の方に比べたらまだそれだけで済むならと思った。あの時の津波にのまれていく街が写し出された時の画像が余りにも衝撃的で胸が痛む。忘れてはいけない日。

健康で身近な小さな幸せがある事だけでも感謝しなくてはいけないと改めて感じた。

水耕栽培のチューリップが今‥一番良い感じに咲きました。白と薄イエローのチューリップは玄関に置き、薄ピンク色のチューリップ束ねて父の部屋に飾りました。このくらいのつぼみから開くまでが好き。
チューリップ水耕栽培切り花より持ちがいいみたいなので暫く楽しめそう♪

可愛いチューリップに癒され午後からは読書で穏やかに過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ