メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

昇華して 戦地へ届け 駅ピアノ 

2022年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



駅ピアノ 曜日や時間を変えて 何度か訪れた
土曜日は 空いている時間が無くて そのまま帰ったり 時間つぶしの時も
昨日も行った 誰も弾いていない 30分近く練習が出来て嬉しい
?
まずは ウクライナの平和に祈りを込めて・・神様がいるなら届けて〜
日ごろ 無神論に近い私だ でも仏教もキリスト教にも手を合わせる
世界中の方々が 暴挙に心を寄せ合って 地球上にこだまし合うだろう
?
アメージンググレイス 何かこの歌に平和への想いがする
そして 戦争を知らない子どもたち にも・・・埴生の宿も弾いた
私の好きな あざみの歌 愛の讃歌 遠く山に日はおちて・・などなど
?
若い男性が来た 十分弾いたから すぐ交代する
いろいろな曲を弾くのですね いつごろから始めたのですか?と問われる
40歳ころから 独学でポツンポツンと弾いているうちに曲になったよ
?
彼曰く 小さい頃から習って クラシックオンリーです
良いなぁ 私の若い頃はクラシック大好きで かなりコンサートも行ったよ
彼はこんなことも言った 40歳から始めるってことは すごいことですね
?
楽譜を見ての瞬間の反応や 指先が音符通りに動くことが大変なことだと思う
そうです 適当に弾いていることがかなりあるし でたらめでも指は動かない
でもこの歳でピアノを弾き 歌う仲間が居るって素敵な人生を歩んでいるよ
?

ブログアップ了解済み 
ショパンの英雄ポロネーズを聴かせてくれた そして ラ・カンパネラ
さわり部分だけだったが 私のリクエストに快く演奏した彼 もう一度聴きたい
?
ブロ友のミルクさんが ウクライナ民謡の楽譜とYouTubeを紹介してくれた
今度は これを弾いてみよう
      
キエフの鳥のうた 歌は唐土久美子さん
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ