メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨の日は‥家事仕事とネットで片付け上手の人の家の画像見て参考になった♪ 

2022年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方から午前中は風もなく日差しが出ていて天気予報では午後から雨が降ると言っていたがどうなんだろうと思っていたら‥お昼頃から曇り空。予報通りそして雨が降ってきた。

こんな日は庭仕事が出来ないので‥テラス席から何気なく見る庭の景色を見たりテラスの一角の花達を眺めたりするのも好き。ハーブ類が少し元気がなくなっている。

FMラジオを聴きながら家事をする。玄関回りの掃除にシューズボックスの何年も履いていない靴類を処分する様にした。もぅヒールがある靴は履けない。年を重ねると‥安定していて疲れない靴が良いと思うようになった。だいぶシューズボックスがスッキリした。

これから少しずつシンプルにして片付けをしていこうと思うがそう思うと‥あそこも処分する物があるとか考えると手離す勇気も必要になる。

キッチンの引き出しには割り箸、携帯おしぼり、プラスチックスプーンなど使わないで溜まっている。おしぼりはちょっとした拭き掃除に使う様にしたり割り箸は袋から出して筒状の入れ物に菜箸変わりに直ぐ使える様にする事にした。

そんな事をやっていたら片付けがなかなか進まないが少しずつやっていこう。とにかく物が多すぎだと反省をする。

時々ネットで片付け上手な人の考え方や片付けレッスンのアドバイザーの人の家の画像を見たりすると家の中を綺麗にしていると運気が上がるみたいになり幸せ感が伝わる。

スッキリとシンプルに片付けられてでもそこには‥優しい空気感も伝わりポイント良くときめく物や大事にしている物が上手に飾られている。とても参考になった。

今日は家事が終わりのんびりと‥ネット片付け上手の人の画像見たりして過ごした。雨の日はこんな一日も良いかもと‥感じた♪

そして片付け終わってのお茶タイムは一口うぐいす餅と桜餅でほっこり♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ