メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒かった ホールでピアノ かじかむ手 

2022年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒い!! ピアノ弾く手が かじかむ まさしく そんな表現の寒さだった
昨日は 下町のうたごえ いつも同じように開催しているが 初めて震えた
感染対策のうち 換気のために開始前 途中休憩で扉は開放 外の空気が入る
?
手の甲の部分が 突っ張るような ひきつるように冷たい
トークでジョークを交えながら 手のひらをこすり合わせる
時には 何かの体操のように動いて 身体を暖める  ここはホール(笑)
?

?
参加者の皆さんも 寒くてコートなどをひざなどに巻き付けている
ホールの暖房を もう少し強くしてと 受付スタッフが電話を入れた
もう最後の方では それこそ温かなものを飲みたい 暖房の部屋へ行きたい
?
ようやく終り すごく長く感じた 皆さんも歌っていて寒かったろう
1階の喫茶室で 珈琲を飲んでも 芯から冷えたのか 心も温まらない
夕食はコンビニ弁当 自宅の風呂で ようやく我に返る(笑)
?

参加者からプレゼント チョコ 下は鹿児島の軽羹 旅行土産

下は 指先カット手袋

リクエスト32曲
うれしいひなまつり 冬の星座 かわいいかくれんぼ 花の街 希望
かえるの笛 鎌倉 アメージンググレイス どこかで春が 遥かな友へ
四つのお願い あなたの心に 奥飛騨慕情 学生時代  あわて床屋
?
男はつらいよ 君だけを 学生時代の喫茶店 遠き山に陽はおちて
ふれあい いい湯だな 北の旅人 ひとり寝の子守り歌 坊がつる賛歌
氷雨 北の宿から 一杯のコーヒーから 切手のないおくりもの
おまえに 美しき天然 あの丘越えて 君といつまでも
?
花の街 / 花 倍賞千恵子
はるかな友に〜唄 倍賞千恵子 (日本の女優、歌手、声優)
?
?どなたでもどうぞ 気軽に投句して見ませんか?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 
FMぎんが放送日 令和4年3月1日(火) 締め切り2月18日(金)
?
お題「おおよそ」 今回から お題 折句 自由句 それぞれコメントを!
折句お題『た・い・む』 575の頭に た・い・む を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳? これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ