メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

北京五輪雑感・・・A 

2022年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は、気温は5℃〜0℃予報で、現在は5℃です。
一応また真冬日から解放されそうな予報でが、ここ数日は寒さが足踏みして、結局は真冬日が続いています。
今日こそ暖かい1日を期待したいものです。
?
さて・・・
何かと気忙しい2日間でしたが、お通夜も無事に終わってホッとしましたが、正直な話しこういう時期ですから、
やはり家族葬がベストだったと思いました。
故人を忍どころか、とっととお帰り下さい的な事務的流れは、故人の遺志からはかけ離れているような・・・
?
そして北京五輪・・・
華やかな 競技ばかりに目が向いてしまいますが、元々雪の降らない国での五輪開催を忘れてはいけません。
コロナ禍のなか強引に行った東京大会では、金儲け最優先のIOCの顔が見え、今回は人権軽視の国で雪の無い
街で人口雪を降らせての五輪開催と、お金のために無理を押し通すばかりのIOCはもう限界ですね・・・
?
ましてや・・・
人口雪での五輪開催なんて、選手にとっては死と隣り合わせの様なもの
実際に大きなケガを負った選手もいますね。
?
そういった・・・
外科的なケガはもとより、高梨選手の様なメンタル的なダメージも気になります。
いろいろ全体像が見えてきましたが、スーツ規定はどんな結末で幕を閉じるのでしょうか?
?
とにかく・・・
いろんな規制の多い大陸五輪、日本の選手が無事に帰国出来る事を、祈る日々が続いています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ