メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お気に入りの和菓子屋さんから「みんなにこにこ福きたる」可愛い鬼練り切り♪ 

2022年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日だった。
朝の太陽の動きが違う様に感じ春が近くなってきたのかなぁと感じた。

こんな日は庭仕事は陽のパワーを浴びて作業が出来た。クリスマスローズがいくつか咲き楽しませてくれる。

もぅ今年に入って1ヶ月が過ぎ‥また2月は日数が少ないのであっという間に過ぎていくのだろうなぁ。今コロナ禍で動くことが出来ない不便さはあるので同じ流れの日々を送っているがこの生活にも慣れたというのかお家一人時間が充実していくしか無いと考える。

人との関わりも変わり私も会いたい友人が居るがこんな時に誘って良いのかとか相手も感染する事を恐れて「早く終息すれば良いよね。そうすれば又ランチに行こうね」で終わる。

寂しいけど‥我慢。おこもりも気持ち次第で小さな事で幸せを感じる事を見つけよう♪と思っていた時に宅急便の人が四つ葉さんの庭にある鳥の巣箱にメジロがみかん食べて飛んで行ったよと話してくれた。

2日前に鳥の巣箱にみかん切ったのを入れてみた。1日目は来た感じが無かったのでまだ寒いから出てこないのかなぁと夫と話したばかり。

確かにみかんを突いた跡があった。その後何回か来て突いた跡があるがでもその姿は見ていない。
でも‥春が近づいてきている感じがして嬉しかった。

明日は節分の日。お気に入りの和菓子屋さんのネット販売で可愛い節分の練りきりを購入出来た。包み紙に「みんなにこにこ福きたる」と書かれ、もうそれだけで福がきそうな気がする。

青鬼、黄鬼、桃色鬼、赤鬼、緑鬼、お多福さんとまぁ可愛いらしい鬼さん♪お多福さんも幸せ運んでくれる様な愛らしさ。

練り切りというより粘土細工みたいで細かく可愛い。こういう物を見ているだけでほっこりと幸せ気分になれる。

明日は恵方巻きを作ってみょうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ