メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

庭にタブーの花? 

2011年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

どこから来たのか我が家の庭にあちこち彼岸花が咲いた。姑が、彼岸花は縁起が悪いから・・・と抜いていたのを思い出す。庭にはタブーの花?どうしよう〜と思いながら、そのままにしている。きっと、少ない花なら嫌われないものを・・・繁殖力が強くて、有毒植物だから嫌われるのかな?でも、曼珠沙華とも言う。ネットを見ると、法華経などの仏典に由来して、"天上の花"という意味も持っているとある。今の時期、いろんなところで見かける。並んで咲いているのは、とても美しい真っ青の空に、緑の草の中で鮮やかに真っ赤に咲く彼岸花は秋になくてはならない花

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ