メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

二日続いた、腐ったお弁当 

2010年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




私は以前にも紹介しているように、お弁当派。
しかし、自分で作ってはいない。
事前に作られたお弁当を、ランチバッグにつっこまれ、ほら持っていけ
の毎日。
時々、えっ えええええ〜 な物もある。以前紹介した、ハバネロのバターソテーやその昔
には、ご飯の上にさんまの開きがで〜んと乗っかっていたり。
思いつきや、冷凍庫に入っている物をささっと詰めて出来上がり。
夜に冷蔵庫を開けると、あ〜明日の弁当はこれか・・・ なんて、日常の
こと。

昨日のお弁当 5月19日のは、5月14日の晩には冷蔵庫にすでにスタンバイされていた
。「ご飯に混ぜるだけ」的な物で出来ていた。
それを持たされ、お仕事に。
さあ、お昼だ お腹もすいて、お弁当を開けると・・・
異様な匂い・・・ な、なんだこの匂いは
開けた瞬間、生ごみのような香り。すぐに、腐っていると分かる。
とてもじゃ〜ないけど、食べられない。
で、すぐさま残業用の非常用カップめんにお湯を入れその場しのぎ。

妻には、メールで腐ってると・・・ 家に帰ってから、弁当箱を差出し匂いを確かめさせる
。「本当だ!腐ってる」冷蔵庫のご飯を確かめさせたが異常はない。
で、今日のお弁当は 同じものが、おかずが増量されて入っていた。
匂いを確認すると・・・
やはり、昨日と同じ生ごみの匂い。

二日続けて、腐ったお弁当を私は会社に持参し食べさせられる所であった。
今日は、急遽コンビニでカップめんを購入。
膝が痛いので、往復のバス代としてもらっていた交通費の帰りの分ははかない食費に
おこづかいをもらっていない私は、膝の痛みを我慢して普段の3倍の時間をかけてゆっくり
歩いて、時々休んで必死に帰宅。

いくら、冷蔵庫に入れても1週間近くも経ったご飯なんて今の時期は危険だ。
そんなこと、お構いなしの妻は私が帰宅した時は夢の中。
すぐれない体調で、作ってくれるのは感謝するが2日も続けて生ごみ臭の弁当は・・・
こんな生活続けて、おいしいものって分からなくなってしまったよ。

にほんブログ村

ランキング参加中です。ポチっとクリックしてくださいね。

にほんブログ村]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ