メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

クリスマスローズを透明のグラスに飾ると茶色系おかず♪ 

2022年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい日差しが差し込み庭仕事をしていると斜め向かいの更地になっている土地に新しく家が建つので工事の車が入って来た。

これから工事が始まり少し騒がしくなるのかなぁと思うが‥近隣は住宅街で普段は若い人達は仕事に出掛けているので何も無ければ無音でお向かいのお家は老夫婦で環境としては良いが‥少し寂しいくらいに静かな日中。元気な現場の人達の声や工事音が響く。なんか‥活気あるなぁと窓から見る。

若いご家族が何度かその土地を見に来ているので多分ご近所さんになるんだろう。小さなお子さんが「こんにちは♪」と元気よく挨拶してくれる。若い人達で明るくなるだろう。とても楽しみだ。

テラスに置いてある紫色、白色のクリスマスローズ。
紫色のクリスマスローズはだいぶ咲いていたが花が開ききりおじぎしているみたいになり次に待機している蕾があるのでカットしたが‥そのまま捨てる事が出来ず透明のグラスに飾ってみた。

風もなく‥穏やかなテラスは気持ち良い♪静かな時間が流れて落ち着く場所。花をいくつか置いたりもう少しあたたかくなったら‥テラス内をデッキブラシでゴシゴシして模様替えしたい。

夕飯の画像は茶色系のおかずが並ぶ。週末には野菜を購入するので白菜が残っていたので白菜とお肉の醤油麹炒め、蓮根と椎茸にんじんのきんぴら、ブロッコリーの茹でたもの、味噌汁。

私はお肉食べないので手前のお肉たっぷりは夫用。茶色系で華やかさが無いが‥何とか野菜が消費出来た。
明日は新鮮野菜を購入しょう。1週間経つのは早い。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ