メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

宿泊確認の電話 

2022年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、予約している旅館から電話が入りました。
宿泊確認と、食事時間の確認等々です。

大阪京都在住で、2回のコロナワクチン接種が完了している場合は、割引があるので、確認できる書類が必要だと言うことでした。
私は接種証明を取ってあるので大丈夫です。

コロナ禍のため、体調が悪くてキャンセルの場合は、
「キャンセル料金は発生しませんので、連絡お願いします」と言うことでした。

一通り、説明を受けて
「よろしくお願いします」と、電話を切りかけました。

ところで・・・

電話を切る前に、天候が気になったので、確認させていただきました。
今日はぽかぽか陽気で、布団も干しましたが、また明日から寒波が来ると言うことです。

「私はノーマルタイヤなんですが、先日の寒波の時の道路状況はどうでしたか?」
「先日は、お昼頃には、普通のタイヤでも大丈夫でした。チェックアウトが12時なので、その頃には問題ないと思います」

スタッドレスタイヤを持っていないので、雪が降ってくるようなら車じゃ無く電車で行こうと思っています。

「では、朝、家を出る前に連絡を入れますので、雪が降っているようなら電車で行きます。よろしくお願いします」と私。
最寄りの駅に着く時間を言えば、駅まで迎えに来てくれるそうです。

火曜日から、全国的に寒波到来と言うことらしいですが、大阪京都に雪が降らないことを祈るばかりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雪の場合は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

雪の場合は電車の予定です。
京都駅から40分ほどの距離ですが、雪の列車旅もいいかなと思っています

でも、降らないのが一番ですね

2022/01/11 09:04:36

楽しんできてください

気ままなライオンさん

そうですね。
関東は、先日の雪は久々でびっくりしましたから。
#翌朝が大変でしたね。

雪が降らないことを祈ってます!

2022/01/10 22:48:34

PR







上部へ