メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

12月30日 深夜からのつれづれ 

2021年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は1時半に起きだしてきたうらんちゃわん。しばらくでんぐり返りを繰り返した後、順調に徘徊しだす。徘徊をする犬の症状がもっと進んだらどうなるんやろ?って考えながら毎日ウランの介護を続けてるけど・・・・・3時50分に散歩に出て行った。夜中まで雨が降ってたけど散歩の時にはもうあがってた。そんなんで放射冷却もないから冷え込みもちっともなくて、風もほとんど無いから冷えは感じない・・・・・吐く息だってちっとも白く見えなくて、ゆっくり散歩には寒くなくてありがたかった。それなにの家に帰ってきたあたりから、風の音が・・・・一気に風が出てきたみたい。タイミングよかったなぁ、体感温度は全然変わるだろうからね。※ブログの閲覧数が3桁もあると、ちょっとびびる・・・小心者やで片手×10あたりが、ちょうどありがたい・・・内容もそれほど無いからあまり増えると畏れ多くて気後れする。※牛乳パックのプリンがもう無くなったから、早速今日作ろうと昨日牛乳を買ってきた。ゼラチンと寒天の違い・・・読んだらわかるんやけど、でもすぐ忘れる・・・牛乳パックのはゼラチンやったけど今度は寒天で牛乳寒天に挑戦しようかと・・・・・今、一番簡単に、失敗無く出来そうなレシピを探してるところ。寒天で牛乳カン作ってみた。缶詰の白桃と黄桃を入れたけど、牛乳カンとの密着は無いんやな。ぽろぽろっと果物は別個になる。こんな感じなんかなぁ〜もっと牛乳に包まれてるようなイメージやったんやけどなぁ〜食べた感じは自分の好みはゼラチンの方かも。レンジで温めて、牛乳パックに戻して・・・でめちゃなめらかな味やった。今度はやっぱゼラチンで作ってみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ