メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

12月27日 徒然ひとりごと 

2021年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



※そうそう、ネットで牛乳パックで簡単にプリンが作れるって言うのを見てこれならずぼらな自分にでも作れそう!と思って早速台所で材料を探す。要るのは、砂糖と粉ゼラチンと牛乳だけ。お菓子作りってだーーーいぶしてないけど、粉ゼラチンはあったはず・・・と思って棚の中をひっくり返して探して見っけ!でも粉ゼラチン20グラムってレシピは書いてあったけどそんなにない。牛乳の量を減らして作ってみる。ボウルに500mlの牛乳と粉ゼラチンと砂糖を入れてレンジでチンして牛乳パックに戻してかき混ぜて冷やすだけ・・・・お菓子作り苦手な人でも失敗無し・・・の出来上がり!実際、粉ゼラチンが少なかったから牛乳の量は少し減らしたけどなんと、完璧に出来てたんでびっくり。こんなに簡単なら牛乳は大好きやでこれからも作ろう。それにそんなに甘くなくてもいいから、砂糖の量も減らしてみよう。作ったやつは希釈の乳酸菌飲料を原液入れてソースにして食べたけど美味しかった〜ヘタに買ってくるより自分好みの味に出来るからいいね。またいろいろ挑戦してみよう。※ニュースのトピックスのライフに載ってる「白菜の使い方」・・・農家の人が、カットしてある白菜は芯のほうから使った方がいいって言う話。なるほどぉ〜〜って納得やけど、そういうのを知らんだけど、以前からそうやってたから自分の使い方でよかったんやってちょっとうれしかった。ちょっと鼻高くした自分が居た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ