メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

徒然・・たまにウラン、あんず 

2021年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウランのごはんというか餌はやわらかドッグフードを牛乳でミキサーにかけてる。犬の専門家から言わせたら犬に牛乳は与えない方がいいとか、いろいろ言われるだろうけど、幸いウランは牛乳は体に合ってる。毎日いいうんちするし。犬用の粉ミルクも補助的に与えるために置いてあるけど牛乳で間に合うからありがたい。最近、食べてるときや水を飲むとき鼻まで浸かってしまってむせることが増えてきた。あまりエサを水っぽくしても鼻に入れてしまったら困るからやっぱりある程度トロトロのほうがいいかもな。ここ何日かのウランの様子こうやって寝てるとき以外はずっと徘徊してるからあまり写真撮れん。昨日は暖かかったんでデッキに出してやったらひだまりで一休みしてくれた。最近やっと少し慣れてきたこの生活・・・・やっぱり犬の介護だけでもこんだけ神経まいるんやで人間相手はほんと大変やろな。介護が嫌じゃなくても体が慣れるまでは変化が大きすぎるから精神的に参らないようにしないといけない・・・・・けど、ウランの介護に専念できるのはありがたい。かわいいけど、ほんとにたまにイラっとする時があるのは仕方ないと思う。イラっとした後は反省するけど。自分がまだ状況に慣れてないから、イラっとするんやと思う。同じことしててもイラっとせん時もあるんやもんね。自分の感情次第なんやさなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ