メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

12月11日(土)中山観音〜奥の院〜清荒神へ・・・(R会ハイキング) 

2021年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


12月11日(土)?  本年最終R会ハイキング 本年最終ハイキングは、中山観音〜奥の院〜清荒神コース 集合時間を少し遅らせ10時30分にした。定刻通りみんな集合。   中山寺参拝、お参り客の多さがめだった。  夫婦岩までのコースは、定番コースでなく、山頂コースを登り途中から夫婦岩へ 少し急な坂を登っていくが、登りの距離が短いのでちょっと楽かな・・?  それでも、少しづつ汗ばみ、上着を脱いで調節した。 奥の院参拝、トイレ休憩後、安らぎ広場で昼食 紅葉もまだ少し残っていた。 コロナ対策上、今まで以上に輪を広げて座った。まずはビールで乾杯。  お菓子・最中など次々出てくる。〆の暖かい紅茶がなによりおいしく感じた^^  安らぎ広場からは、下山坂道が続く・・・ 全行程のんびり、ゆっくり歩いたが、みんな完歩できた。 清荒神参拝後、解散     いつもならジムの風呂に行き帰宅するのだが、さすがに疲れたので直帰した。 本日 13名参加有志7名で打ち上げ会へ 20000歩越えだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ