メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

マラソンシーズンが始まった、最後の福岡マラソン 

2021年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝のうちは雲量8割。午後には空を雲が覆いつくした。風もあって、気温が上がらない。室内にいても、寒かった。 写真は今年よく見るイソギク。以前も載せた積りだったが、どうだったかな。元は、マンション前の素敵な別荘に玄関先に、一株咲いていたものが、いつも間にか別の庭にも咲き出し、それが、道の反対側の石垣にも移動した。以前真鶴岬でも、見かけたが、結構繁殖力が強いようだ。 福岡国際マラソンが最後だそうだ。スタートからハイペースで進んだので、期待して見ていたが、最初のペースについて行った集団は、次第に崩れて、競り合いも少ないまま終局を迎えた。 オリンピックでもその片鱗を見せたが、日本の長距離軍は、世界にかなり追いついてきたのだろうか。ただこうしてマラソン大会が減っていくことを危惧している識者も多いと聞く。折角追いつきかけた走力も又離されてしまうのか。 ゴルフはさすがにベテランの経験が勝った。ベテランでも、それなりの飛距離が出せるようになり、若手と競り合える寄せが上手いとなれば、結果は明らかだった。解説を聞いていると、その辺りがよく分かった。以前、男子ゴルフが力に頼ってばかりと、苦言を呈したが、今回、少し見直した。 アメリカでは、Qシリーズで渋野が頑張った。古江は安定しているので心配していないが、渋野は、いつ爆発してくれるか気にかかっていた。66という好スコアを出して、一気にランクアップ。明日もこの位置は守れることだろう。日本人の応援団もいるみたいだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ